2. コラム
  3. 道外の企業への対応

道外の企業への対応

札幌で活躍する税理士を紹介する、札幌で活躍する税理士を紹介する、札幌大通税理士紹介センターです。

当センターの対応範囲は、「北海道内一円」です。

北海道外の企業は基本対応しておりませんが、今後北海道への進出を検討しているなど北海道の税理士に顧問を依頼する明確な理由がある場合は、対応をさせていただいております。

面談までの対応は、まずは電話、メール、スカイプなどでヒヤリングを行わせていただいてから税理士をご紹介させていただいております。
札幌方面へ用事で来られた際に、当センターへお越しいただく経営者の方も多くいらっしゃいます。
税理士をご紹介した場合も、その税理士が面談のために道外へ行くスケジュールが取れない場合がありますので、その場合あはスカイプなどを使う形になります。

ご紹介する税理士事務所は、札幌を中心とした北海道の税理士です。
今はネットでの情報のやり取りなどが発達し、札幌の税理士事務所が東京や大阪、遠くは沖縄の企業も関与できる時代ですので、距離に縛られず一番はその会社の希望に合う税理士事務所をご紹介するよう心がけています。

そのうえで、遠方の税理士事務所がご希望にマッチするようならば、訪問頻度、対応方法、交通費負担などを双方で話し合っていただきます。
もちろん当センターもアドバイスをさせていただきます。

北海道外のお客様、特に「これからの事業拡大のために北海道とのつながりはとても大事」という会社は、お気軽に札幌大通税理士紹介センターへご連絡下さい。

関連コラム