Voice

  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 株式会社コラボパートナーズ/代表取締役 山内 裕輔様

不動産業
札幌市

株式会社コラボパートナーズ/代表取締役 山内 裕輔様

Q.今回札幌大通税理市紹介センターをご利用いただいた理由を教えて下さい。
もともと、記帳代行の会社に伝票の入力を頼んでいたのですが、創業から5年が経ち、社員も増え、不動産管理業への進出もするということで会社の体制をしっかりとしたものにしようと思い、しっかりと会社のことを見てくれる税理士を探して、センターを利用しました。
Q.実際に利用していただいていかがでしたか?
結構たくさん注文をつけたのですが(笑)、全て聞き入れてくれて、何とか僕の求める税理士を紹介しようと思ってくれていたのがすごく伝わりました。
実際には3人目にお会いした税理士さんにお願いすることになったのですが、最初のお二人もそれぞれ魅力のある税理士さんで、自分がどれだけ人脈を使ってもあれだけ魅力ある税理士に3人も会うことは難しいだろうな、と思いました。
Q.紹介された税理士はいかがでしたか?
最終的には不動産業への造詣がどれくらいあるか、という点を重要視したのですが、実際に一緒に仕事をしてみると、本当に頼りになる!
売り上げの計上時期や、消費税還付など、こちらが聞きたいことを先回りして答えてくれるのはそれだけ経験があるということなのだと感じます。
僕が悩んだとき、良い飲み仲間にもなってくれて、これも選ぶときの条件だったので(笑)、まさに当社にうってつけの税理士に出会えたと思います。
コンサルタントより
不動産業、建設業、病院など業種独特の税務がある場合があり、そういった業種の会社が税理士を選ぶ場合は、同じ業種の企業を関与した経験が豊かな税理士を選ぶと業務がスムーズに行きます。
しかし、税理士もなかなか「○○業の経験はありますか?」と聞いても「ない」とは言えない場合があります。
結果、業種ミスマッチとなってしまうのは本当にもったいない。
山内社長は、とてもフランクにご自身の希望を言って下さいました。
結果、ご自身も満足の税理士に会うことが出来たとおっしゃっていただくことが出来て来ます。
是非、当センターをご利用の方は、ご希望を遠慮なくお伝えいただければ幸いです。
株式会社 コラボパートナーズ
〒064-0823 札幌市中央区北3条西20丁目2-16北3条 MMビル2F
TEL.011-676-9068/FAX.011-676-9069
http://www.collabo-p.com