Voice

  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 株式会社金森五郎商店/代表取締役 金森 光輝様

食料品店
札幌市

株式会社金森五郎商店/代表取締役 金森 光輝様

Q.今回札幌大通税理市紹介センターをご利用いただいた理由を教えて下さい。
創業者である先代社長が現役のまま亡くなってしまったのですが、会社の経理に関わることは全て先代社長と当時の税理士事務所だけで行われていて、私は全くタッチをしていませんでした。
会社を引き継いだ後、監査担当者と何度か打ち合わせをしましたが、あまりにも分からないことだらけで、だったら一から会社の体制を作り直そうと、経営に関わることを刷新するために、新しい税理士を探しました。
税理士の知り合いというのもあまりいないもので、このセンターに連絡をしました。
Q.実際に利用していただいていかがでしたか?
コンサルタントの方が、会社を引き継いで困っていた私の状況をよく理解してくれたので信頼できると思いました。
同じように、社長が交代して困っている後継者からの依頼は多いと言っていました。
紹介された税理士は、決して売り込むでもなく自然体で話しを聞いてくれて、「一緒にがんばりましょう」という感じで引き受けてくれたので、当社も一人目の先生でお願いすることにしました。
1年経って、ひとつ決算を終えましたが、とてもスムーズに新体制に移行できて、相談してよかったと思っています。
担当コンサルタントより
創業社長と付き合いのある税理士事務所が、良くも悪くも対応が「なあなあ」になってしまうということはよくあることです。
会社にとってそれが良くないことだと判断された場合は思い切って税理士事務所を変えることで経営そのものがスムーズに進む事例は多々あります。
ご利用から1年経って、ご相談いただいたことを良かったと言っていただけるのは本当に嬉しいです。
株式会社 金森五郎商店
〒060-0053 札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内
TEL.011-221-8778/FAX.011-232-3981
http://www.kanamori56.co.jp